top of page

測量の重要性

今回は古家付土地の売買で、あやうく大失態するところでした。売主様より売却依頼を受け、土地登記簿謄本、公図、固定資産評価明細書を取得し、売却査定書を作りました。

売却額を売主様に提示し了解をもらい、いよいよ売却活動です。

かねてから、この物件の隣人から購入を検討中との話しがあり、下交渉を開始した。

しかし、地積が気になり測量士に仮測量を依頼した。その結果、地積が15坪も増えることが分かりました。早速、下交渉は白紙に戻しました。あらためて測量の重要性を実感することとなりました。


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page