top of page

親子の思惑の違い

先日、買付証明を頂いたお客様からの電話を朝一番で受けました。

「この前の土地に来てるんだけど…」

「ちょっと困ったわ」

「朝から30分くらいここにいるんだけど、太陽が全然当たらない」と…

買付証明を書く前に、何度かその土地は見に行っていらっしゃるのですが

朝日の確認は、今朝が初めてで、思いのほか日が当らなくてガッカリした様子でした。

その足で、弊社事務所へ来ていただき

「日当たりの悪いC区画から、狭いけど日当たりが良いA区画へ変更できないか?」の相談を受けている時に、お客様の携帯が鳴りまして、どうやら息子さんからのようでした。

少し話し合いをしているご様子でしたが、電話を切ったあとで

「息子はあの場所を気に入ったんだから、日当たりは関係ないらしい」

「日当たりを心配したのは、俺だけだった」

「わはははは」と大笑い。

もう一度、息子さんご夫婦と、お父様とで現地を見に行き

「10時になったら、日が当たるし、そのままC区画でいいわ」と連絡が入りました。

土地を探したのはお父様で、購入者は息子さんで、お父様としては、もう少し朝日が欲しかったのだと思いますが、息子さんは朝日よりも、見晴らしと環境を気に入ってくださったようです。

結局「息子がいいならいい」と、問題は解決でした^^

2世帯での土地購入は、親子で少し思惑が違う事もあると思います。

今回のように、契約になる前に、親子で何度も足を運び、時間による日当たり

曜日による人通り、交通の確認、天気による違いなど…

下調べをして、親子で話し合って決められた方が良いですね。

今回は、よく確認していらっしゃるので、良い形で契約へ進みそうで良かったです。


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page